2017年11月30日

プログラミング教育について

こんにちは
先日、2020年以降のプログラミング教育について、11月19日のシューイチという日テレの番組で取り上げていましたね。
丁度、フィートで行っているプログラミング教室の内容とほぼ同じ内容の紹介だったので、改めて自分たちが行っている事業に間違いがないことに自信が更に持てました。
紹介していた尾木ママさんありがとうございます!
やはり教育評論家の言葉の重みは違いますねわーい(嬉しい顔)

posted by 工作君 at 14:00| Comment(0) | ニュース

2017年11月16日

メールやホームページは、どのくらいのコストで持てるのか?4

今日は有料ホームページのお話です。
たくさんありますが、安価で使いやすいものを挙げてみたいと思います。
さくらインターネット

 メリット
  不明点など、サポートに電話した際に無料でとても親切に対応してくれる
  初期に用意されているホームページ作成ソフトが複数選べる
  ホームページ作成が簡単でHTMLの知識が無くても作成可能
 デメリット
  サポートが混雑で電話がつながりにくい時がある。
FC2
 メリット
  取り敢えず、無料で始めてから後から有料化を考えていける
 デメリット
  それなりにホームページを作るための知識が必要
お名前.com

 メリット
  ホームページ作成が簡単でHTMLの知識が無くても作成可能
 デメリット
  登録メールアドレスに毎日のように宣伝のメールが。。。

個人的にはさくらインターネットが気に入っていますが、各々、色々なプランが用意されているので、参考にしてみてください。

ここまでメールとホームページについて書いてきましたが、総合的に両方を使うことを考えると
これまでに挙げた
さくらインターネット

お名前.com

の二つがお勧めです。
(※あくまで個人的な意見になりますので、参考程度に聞いてくださいね。)
ホームページに関してはただ作るだけではなくデザインセンスやSEO対策設定なども問われるので、
金銭面に余裕があれば、業者にお願いするのも良いかもしれません。
また、業者にお願いする場合は怪しい業者もかなりあるようですので、本当に信用できる
所に依頼するようにしてくださいね。



posted by 工作君 at 10:43| Comment(0) | ホームページ

2017年11月06日

メールやホームページは、どのくらいのコストで持てるのか?3

こんにちは。
今日は無料ホームページのお話です。
「金はとことんないけど、何でもいいからホームページが作りたい!」
という人向けだと思っていただければと思います。
3つほど挙げてみます。(それぞれ老舗でかつ商用利用可能なものを選んでいます。)
Google
Jimdo
FC2
メリットとデメリットを書いてみたいと思います。
メリット
・無料
・ホームページ作成が簡単
デメリット
・SEO対策が残念(※SEO対策とは検索サイトで検索の結果を上位に持ってくる方法です。)
・決まった少ない雛形からホームページを作成するのでデザインの独自性が低い
・仮に消えても無料なので、文句は言えない
といったところでしょうか。
ただ、上記で挙げた中ではFC2は少し玄人向けかもしれませんがSEO対策までちゃんと出来ます。
GoogleとJimdoは母体がGoogleとKDDIなので、デメリットで挙げた突然消えるは起こりにくい
かもしれません。
無料でホームページをお考えの方はご参考にどうぞ!
※上記で挙げたホームページの説明はあくまで無料版での話です。

今すぐ使えるかんたんJimdo改訂3版 無料で作るホームページ [ リンクアップ ]

価格:1,922円
(2017/11/6 19:04時点)
感想(0件)


posted by 工作君 at 15:00| Comment(0) | ホームページ